2011年9月26日月曜日

アメリカ脱原発使節団

アメリカ脱原発使節団

泉です。

今夜、帰国しました。成田から経産省前の座り込みに合流し、そこでアメリカ訪問の報告記者会見を行いました。
TBSのTVニュースは、あっという間に削除されましたが、YouTubeにアップされていますので、ご覧ください。
10月には全国原発立地自治体から100人の女たちが、経産省前の座り込みに合流する予定です。

私たちのアメリカ使節団派遣のために、多くの方たちよりカンパと支援をいただきました。ありがとうございました。
反原発で世界は繋がり、運動が広がっています。福島が世界を変えると信じます。
国連前での佐藤幸子さんのアピールは素晴らしく、私たちも、(野田総理とBan Ki Moon 以外は)皆泣きました。
思いは全て吐き出した、思い残すことはないと、幸子さんが言っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=wdHuSWwnQag

安斎です。
今日もとても、とても、深い一日でした。
佐藤幸子さんの訴えには、皆、涙を抑えることができませんでした

そのすぐ目の前えで、野田首相は「更なる原発の安全性を高める」スピーチをしていました。

アメリカに来て、幸子さんのスピーチに心を動かされた、とたくさんの人々にいわれます。
彼女は「命」の話しをしているのです。
経済でも、電力でもありません。

ニューヨークへ来て、家族や仲間や日常と離れてよかった、と思います。
大切なことや、大切にしていきたいことを、私は深く学んだと思います。

伝えたいこともたくさんあります。
アメリカで出会い、繋がった人たちがたくさんいます。
とても素晴らしい時間を過ごしています。

ぜひ
9月30日18:30〜の報告会に来てください。

エルプラザ2階環境研修室です。

私の大失態もお話ししますね♬
アメリカ土産抽選会!
も、あるかも?

なにより、私をアメリカへ行かせて下さった皆さんにお会いしたいです。
本当にありがとうございます。